【動画有】 20年以上前の”装甲巨神”を蘇らせてみた!

またまた、お久しぶりです。

 

40万HITありがとうございます! 更新停滞すみません。

 

鯖移動の事など、書きたい事はあるけど

 

制作に約2ヶ月、要していた物が完成したので・・・

 

 

まずは、下の動画を見て欲しい。

マイケル・ベイや 新クラス”戦士” もびっくりだぜ!(?)


 

 

 



 
見よ、この迫力!  缶スプレーとエアブラシ塗装に初挑戦して仕上げた。

 


 

装甲巨神 マリンカイザー  

                1991年 トミー  装甲巨神 Zナイト(ズィーナイト)シリーズ より

 

 

もう20年以上前のプラモを、ヤフオクで買って作ってみた。 約6000円


 

ゾイドの姉妹作という事で、当然ながら電動歩行する! 完全二足歩行!

 

また、縮尺もゾイドと同じ72分の1。  ガンプラ(144分の1)ので、迫力がある。

 

 

 

(左: 当時品のZナイト  右:リニューアル版 Zナイト)

 

コトブキヤからリニューアル発売が決定し、Zナイトブームが来るか?と

思ったのが、そもそものキッカケ。

 

ただし、サイズが半分にダウンした上に、 (72分の1スケール → 144分の1)

電動歩行も無い、スタイル重視のプラモに変更

 

 

 

・・・それで、結局は当時品の方がいいよね! と購入し、

小改造・塗装を施したという訳。

 

 

 

一番の変更は、カラーリングで

装甲と関節の色を、逆転して塗装してみた。

 

装甲: 紫がかったブルーグレー → メタリックブルーに塗装 (缶スプレー)

関節: ブルー            → ミディアムブルーに塗装 (エアブラシ)

 

 

 


 

二の腕が原色のブルーだと、オモチャっぽく見えて嫌だった。

 

 

 

 

足はシリンダーなど、塗装箇所も多く手間が掛かった。

 

 

他、小改造など。


 

 

 

動画の一番の見所は・・このカット (?!)

 

20年前の玩具ながら・・ 頭、腕、足の連動ギミックが素晴らしく

まるで本物の巨大ロボットの様に歩行する。

 

 




塗装完成したのは良いが、

6月は土日が雨続きで、野外での撮影は7月まで無理だった。

 


 

マリンカイザーは、バイキングをモチーフにした装甲巨神で

水辺の戦いでは無類の強さを誇る。

 

 

曇天の日に、やむなく撮影したもの。

これはこれで迫力が有る・・?

 

 



マリンカイザー写真集の表紙は、コレで決まりや!!  (出るんかいな・・

[ 2014/07/29 00:34 ] ゾイド | TB(-) | CM(-)