釣られてみるかい?  超めずらしい祝福品の記事に!


リネのログインが激減。
最近の週末は、大自然の中を走り回っております!!
煩悩でモヤモヤしすぎて・・・ Orz


吊橋を渡ったり、死亡事故があった洞窟に入ったり
落ちたら死ぬ所に登って、絶景を眺めたりすると
悩みも吹き飛びますよw

その冒険談はいずれ書くとして・・・



LinC1205.png 

5月末にランキングシステムが実装。

シリ鯖の過疎っぷりと、エルフ不人気により
エルフ部門での上位は楽勝・・・!とタカをくくってたんですが
10位入りがやっとでしたね 

ただ、この中で見ると
水エルフ+片手弓という、効率には縁のない自分が
10位位内に入ったという事は、意外と善戦してる気もします。


LinC1189.png  

総合では61位でした。 せめて50位台に入りたかったな。
老舗サーバーの壁は、何だかんだ言って厚かった・・・
ランカー変身とか夢のまた夢でしたね

ちなみに、課金紋様は長期間付けておらず、ここ半年間では1ヶ月のみですw

これはあくまで先月のランクなので
自分の順位はどんどん落ちる一方ですw

さてここからが、カビの生えた本題です

  
【2月4日】
LinC0179-0204.png 

・・・となると

あの兜しか考えられない!!!!

早速、市場へ向かったのだが


残念!! わずか500kという破格で売られていた兜は

誰かに買われてしまっていた
・・・・・・・・・・ (号泣)



LinC0182.png  

調査をすると、持っている人を発見。
未実装と思ったが
自分の知らない間(2016年3月頃)に実装されてたw

その時は自分の都合がつかず、いずれ
見せてもらう約束をしたのだが・・・・


【3月19日】 すっかり延び延びになり

ちょうどWisを送ろうかと思っていたら
ギランで別キャラと再会!!
LinC0536-0319.png

B-52試練アイテムの中では、一番カッコイイと思うデザイン。
やっぱ良いなぁ・・・!


何故あの時、夜まで外出して市場に行かなかったんだ
俺のバカヤロー!!
 



と、思っていたら

 LinC0537.png

安すぎと感じたので、数日前に出たパワグリ(この時相場1m近く)と強化スクセットで。

ライザップさん、貴重な品を安く譲って頂き、ありがとうございます!!

LinC0542.png 
レベル52クエストアイテム箱(祝福) から得られるアイテムの中では
唯一、他人とトレード可能な装備である。


その為、B-52試練アイテムとしては入手難度が低いが
クエストアイテム箱自体を得る事(大きな金色ベリアナを釣る)自体
非常に難易度が高い為、滅多にお目にかかれない装備である。


・戦士団ヘルムを見ると思い出すやつら
8472883a.png
モデルとなった?実在するヴァイキングヘルメット
のび太の海底鬼岩城に出てくるポセイドン
映画トランスフォーマーのハウンド 
(デザインコンセプト自体は軍人ヘルメット+ドワーフの顔と思われるので
 戦士団ヘルムとは異なる)



・さて、ここで祝福された52クエストアイテムの入手方法を説明しよう


そのうち仕様が変わり、入手できなくなるかも? お早めに
malco.png

公式のページでは、気合い入りすぎの釣りオッサン
マルコの美麗な(?)イラストが拝めるぞ

てか、なんでこのオッサンの設定画
こんな気合入ってるんやろ・・・

デザイナーの人、幾ら位でこの仕事請け負ったのかなw



まずは、日々 購入するもの
釣り用キャラに3m位持たせておき、1~数ヶ月かけて
気長に釣ります。 釣り場に入るのに1000Aずつ払うので
こまめな出入りは控えたほうが良い。

LinC1449.png 

エサは毎日買う。
金リールは2日に1度位で良い。
 2個買ったらクリックし
リールを2つとも釣り竿に装着する。
この金リールがないと、金色ベリアナは釣れない!!!

LinC1377.png 

釣り開始! 
妨害にあってもめげない

常に同じ位置に立ってる人の場所は
何か良い物でそう、と場所取りを計画してみたりも・・・w

大きな金色のベリアナを、見事釣り上げた場合

クリックすると、褒章が出るが
その中に、52クエスト箱(祝福)が入っていたら成功です!
入手できなかったら、ご愁傷様・・・w

クエスト箱の状態では
アカウント内キャラに倉庫経由で受け渡し可能と思われる
もしかしたら、他キャラとのトレードは不可かも・・?

祝福装備を得たいクラスに箱を渡して
箱をクリックすれば、入手完了!!


ナイトで開封 → B-デスブレード
ウィザードで開封 → B-マナクリスタル を入手、といった具合です。




運悪く釣れなかった場合

そして月日が経ち・・・

LinC1438.png 

うーん また金ベリアナは釣れず
とりあえずベリーに換えます

LinC1439.png

ベリーを使って買える景品で
古代品:武器は B-イビル装備や、B-ブラサカ
獲得チャンスもあるのですが

・・・まず出る事は無い為

心を鬼にして諦めます。


 LinC1440.png

邪悪な活力を購入し

 LinC1441.png  

よろず屋に売りさばきます。 これでアデナ復活

あとはこのお金を元手に、
また金リールとエサを購入し
釣る毎日。
 

こうすれば、赤字になる事もなく
(黒字にもならないかも)
金ベリアナを狙えるわけです。

まあ、2月から
かれこれ4ヶ月やってて釣れてないので

本当に釣れません! 
イベのニジマス位、釣れないと思います!w


という訳で
金色ベリアナから、52クエスト箱(祝福)が出たら
箱のままユースに売って下さい・・・ お願いします・・・

(開けると渡せなくなります
 もしくは・・・ 箱のままでも他人に渡せなかったりして!w)


・おまけ これはパズルゲームの一画面ではありません

LinC1442.png 

魔法など、見返すと結構あったので
露店やってます。 相場検索より安めで
日替わりで置いてます。 買いにきてぉくれ~


LinC0486.png 読者の皆様 ありがとう

Linege Link Ranking  ← 押すと いろんな人がユースに祝福装備を売ってくれる機会が増えます 
http://thiefyouth.blog.fc2.com/blog-category-2.html 所有・未所有リストを修正。
[ 2017/06/27 18:13 ] 祝福品の記事 | TB(-) | CM(-)